社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら

福岡発信!コロニーブログ

2016年9月
あけぼの園 普通救命講習(Ⅰ) 受講

9月26日・27日、職員を対象に「普通救命講習(Ⅰ)」を受講しました。
春日・大野城・那珂川消防署の隊員の方から「心肺蘇生法・AEDの使用法・異物除去法」を
講義と実技で学びました。

『適切な救助方法ができれば、命を助けることに繋がる。』

職員は真剣に講習に参加し、人命救助への意識を高めることが出来ました。

kyumei1(akebono).JPG

kyumei2(akebono).JPG

2016年9月30日 16:10
ときめきスポーツ大会に参加しました!

9月10日(土)にときめきスポーツ大会が開催され、あけぼの園からは11名の選手が参加しました。
フライングディスクでは銀メダル1個と銅メダル2個、陸上競技では銀メダル1個の合計4個のメダルを獲得することが出来ました。初出場の方もいらっしゃいましたが、全員が練習の成果を発揮できたのではと思います。
来年は金メダル目指して頑張りましょう!

最後に当日応援に来て下さった皆様、暑い中本当にありがとうございました!

tokimekisports2016(akebono).jpg

2016年9月29日 12:18
祭コロニー2016 たくさんのご来場ありがとうございました

平成28年8月27日(土)に祭コロニー2016を開催いたしました。
祭りの前に私たちの仕事に欠かせない「紙」と「針」を供養して頂きました。

敷地内を清めて頂いた後に、いざ祭り開始です。
今年もたくさんの皆様にご協力を頂き、盛大な祭りとなりました。
ご来場いただいた皆様、ステージにご出演頂き祭りを盛り上げて下さった皆様、広告や抽選会に
ご協賛下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

今年の夏は暑かったですね。準備後片付けも汗だくでした。
また来年もたくさんの皆様にお会いできる日を楽しみに、汗だくだくで準備します。お楽しみに。

matsuri2016-1.JPG matsuri2016-2.JPG

matsuri2016-3.JPG matsuri2016-4.JPG

matsuri2016-5.JPG matsuri2016-6.JPG

matsuri2016-7.JPG matsuri2016-8.JPG

2016年9月15日 17:08
1
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony