社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら
トップページ> 福岡発信!コロニーブログ> 秋なのに・・・もうすぐ冬なのに・・・なのみの桜が咲きました!

福岡発信!コロニーブログ

秋なのに・・・もうすぐ冬なのに・・・なのみの桜が咲きました!

最近ニュースで「季節はずれの桜」が報道されていて、なんとなく敷地内の桜を眺めていたら、なんとなんと、なのみの敷地にもありました!
おまけに青くて若い葉もついていたりして。

台風など何らかの原因で早めに葉が全部落ちた桜の樹によくある現象で、葉が落ちて少し気温が下がったあとに、ポンッと気温が上がったりすると「春ね!」と勘違いして花を咲かせてしまうとか・・・

今年の夏は本当に暑い毎日なのに台風の接近もなく、9月に入って台風の接近があって葉っぱたちがどどっと落ちてしまいました。気温も高い日低い日が日替わりでやってきましたから、勘違いしても仕方ないでしょうね。

桜さん、今年は2回もあなたに逢えて嬉しかったです。来年の春もよろしくね。

autumn_sakura(sato)1.jpg

autumn_sakura(sato)2.jpg

2016年11月 7日 17:13
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony