社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら
トップページ> 福岡発信!コロニーブログ> 安芸の宮島へ1泊旅行に行ってきました!

福岡発信!コロニーブログ

安芸の宮島へ1泊旅行に行ってきました!

2月16日~17日に、なのみ工芸・なのみの里のなかまと職員約130名、大型バス3台で久しぶりに九州を飛び出しての1泊旅行に行ってきました。
いつもは9月頃ですが、今回は初めての冬の旅。「雪が降って高速道路が通れなくならないの?」などと心配するなかまもいましたが、気が抜ける程の穏やかな気温に恵まれました。ちょっぴり雨もありましたが。

バスの中ではご当地クイズや職員の赤ちゃんの頃の写真を見て誰でしょうクイズ。
「白黒だ!昭和の職員だなぁ・・・」「カラーだしお母さん若くて美人!」「若い人だな・・・」なんて言いながら楽しく過ごしました。

お楽しみは広島名物たっぷりの美味しい食事、楽しい宴会、大きなお風呂・・・面白かった~また行きましょう!
今度は大阪!いやいやくまモンに逢いに熊本よ!と、帰所と共に次回に夢膨らむなかまたちでした。

fureaitour1.jpg
出発前の様子、みんな真剣に理事長の話をきいています。

fureaitour2.jpg
錦帯橋にて、最高の天気に恵まれました!

fureaitour4.jpg

fureaitour5.jpg
錦帯橋の河原で記念撮影

fureaitour3.jpg
とても豪華な夕食でした!

fureaitour6.jpg

fureaitour7.jpg
宮島にて、宮島口の港を出るときはあいにくの雨でしたが、宮島に到着すると待っていてくれたかの様に
雨が上がってくれました!

2017年5月13日 14:03
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony