社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら

福岡発信!コロニーブログ

なのみさくら祭り
昨年1分咲きに終わって、今年は1週間延ばし3月31日金曜日に「なのみさくら祭り」を実施しました。
当初、福岡の開花予測は3月22日で、今年は満開とまでいかずとも、きっと7分咲き!と楽しみにしていましたのに今年も1分咲きで、おまけに小雨。
 
でも大丈夫です。なのみ工芸・なのみの里の建物の中を総動員して、楽しい会となりました。
ボランティアの皆さん、なかまと家族と職員、そして雨の中ご近所の皆さんもご参加くださいました。
ありがとうございます。
 
筝美会の皆様による和の心を感じるお箏の演奏、舞の里おやじバンドの皆様による沖縄の風を感じる歌と演奏、古賀竟成館高校茶華道部の皆様による野点、なかま・学生ボランティアさん・職員によるダンスや屋台を楽しみながら、今年もさくら開花宣言祭りは大盛況でした。
 
桜が満開を迎えた4月13日のお昼ご飯は、厨房スタッフがお花見弁当を詰めてくれました。桜の花びらが舞い踊る緑いっぱいの芝生の上で食べたお弁当は、タケノコおこわと愛情がたっぷり入った美味しいお弁当でした。
 
来年も3月31日に予定しています。満開の桜を楽しみに!
 
sakuramaturi2016-1.jpg sakuramaturi2016-2.jpg
 
sakuramaturi2016-3.jpg sakuramaturi2016-4.jpg
 
sakuramaturi2016-5.jpg
 
sakuramaturi2016-6.png
2017年5月17日 11:12
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony