社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら
トップページ> 福岡発信!コロニーブログ> なのみの芝地で「千鳥東区夏祭り」

福岡発信!コロニーブログ

なのみの芝地で「千鳥東区夏祭り」

平成29年7月29日(土)18:00~21:00、なのみの芝地となのみ工芸の作業室を利用して「千鳥東区夏祭り」が実施されました。前日までに、芝地や樹木の手入れ・テント建てなどを、なのみ工芸のなかまたちが協力して準備、地域の民さんをお迎えする準備を整えました。

当日朝8時、約50名の地域の皆さんが準備に集まられ、芝地がいよいよ祭りらしく変身。
一旦解散の後、夕方からどんどん参加者が増えてきて、200人はとっくに超えていたと思います。
8張りのテントでは、それぞれ組や育成会・福祉会のみさなんによるおいしそうな屋台。
本部テントでは、生ビールやジュースの販売。
私たちは、コロニー自慢の美味しいうどん、なのみのなかまたちによるヨーヨー釣り、なのみ工芸の製品を販売。
さをり織りの体験コーナーも好評でした。

千鳥東区の皆さんと一緒に練習した盆踊りの後は、おたのしみの福引もあって大人からお子さんまでとても盛り上がりました。
最後になのみからスモールプレゼント、打ち上げ花火を少しだけ。大人もこどもも、そしてご近所さんもなかまたちも、皆で一緒に空を見上げて「うわ~きれい」とうっとりのひととき。

地域の皆さんにたくさんご来所頂き、とても嬉しかったです。これからも、どうぞよろしくお願いします。

natumaturi2017(nanomi)1.JPG

natumaturi2017(nanomi)2.JPG natumaturi2017(nanomi)3.JPG

natumaturi2017(nanomi)4.JPG natumaturi2017(nanomi)5.JPG

natumaturi2017(nanomi)6.JPG natumaturi2017(nanomi)7.JPG

 

2017年8月 4日 11:34
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony