社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら
トップページ> 福岡発信!コロニーブログ> 祭コロニー2017 ご来場ありがとうございました

福岡発信!コロニーブログ

祭コロニー2017 ご来場ありがとうございました

平成29年8月26日(土)「地域と共に65周年、ありがとう、これからも!」をテーマに、祭コロニー2017を開催しました。
前日夜から雷や雨で心配しましたが、朝には好天となりました。

午前中は、年毛神社様にお越し頂き、コロニー印刷で毎日たくさん使用している「紙」と、なのみ工芸やあけぼの園で
毎日使用する「針」に感謝する「紙供養・針供養」を行いました。

午後からは、地域のお子さんたちや、さくらんぼキッズ・なのみの里のなかまたちによる神輿を皮切りに、コロニーで
働くみんなで分担しての屋台とゲーム、近隣施設や育成会、家族会の皆さんによるバザーも開始、神輿をかついでく
れた子どもたちも、バザーに参加してくれました。
ステージでは、近隣サークルにより小さいお子さんから成人まで、可愛くて華やかなダンスを披露して頂いたり、ラム
ネの早飲みで盛り上がりました。
matsuri2017-1.JPG matsuri2017-2.JPG

matsuri2017-3.JPG matsuri2017-4.JPG

ゲームでの一番人気は、ザリガニ釣り。今年は天候のせいかなかなか見つけられず、それでもなんとか60匹を準備。
毎年楽しみに来ているというお子さんたちがたくさん挑戦してくれて、中には「釣れて嬉しいけど、お母さんがなんて
言うかな」と携帯で電話していたお子さんもいて・・・。
matsuri2017-5.JPG matsuri2017-6.JPG

例年通り、日頃からお世話になっている地元やお取引企業様から協賛いただいた豪華賞品による「お楽しみ抽選会」
に加え、今年は法人創立65周年の節目ということで、福岡コロニーの歴史と今を知っていただくクイズに挑戦して
下さった方の中から抽選で1名の方に旅行券のプレゼントも用意し、14:00~19:00、本当にたくさんの方にご来場い
ただき、盛大な祭りとなりました。
matsuri2017-7.JPG matsuri2017-8.JPG

matsuri2017-9.JPG

来年は売り切れないように、また、よりたくさんの楽しみをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2017年9月 4日 15:43
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony