社会福祉法人「福岡コロニー」障害者の仕事と生活の場づくりをめざして。

社会福祉法人「福岡コロニー」

障害者の仕事と生活の場づくりをめざして
お問い合わせはこちら
092-962-2781 メールでのお問い合わせはこちら
トップページ> 福岡発信!コロニーブログ> 花見海岸の松原清掃に参加しました

福岡発信!コロニーブログ

花見海岸の松原清掃に参加しました

なのみ工芸・なのみの里は、住宅街でもあり、山も海も近くにある恵まれた環境です。

なのみから近い花見海岸には、美しい松原が続いているのですが、実は「松原ネット花見」の皆様方が、毎月集まって保全清掃活動をなさっているのです。おかげさまで散歩やランニングをなさる方がたくさんです。

なのみのなかまたちも、年に数回この活動にボランティアとして参加をさせて頂いています。「松原ネット花見」の皆様からはたくさん声をかけて頂き、なかまたちにとって楽しいひとときです。

今月もなかまと職員計11名で1時間余り清掃活動をしました。
ちょうど、近隣小学校のマラソン大会がこの松原で行われるとのことで、今月は地域の小学生とご家族もご一緒でした。冷たい小雨の降る中でしたが、松葉を集め袋に入れる作業をしていると、汗をかくほどでした。

いつも古賀市内の公園清掃を仕事にしているなかまたちですので、手際とチームプレーの良さは抜群です。制服である作業着と長靴に身をつつんだなかまたち。みるみる袋の山ができていました。
これからも続けていきたいと楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

hanamiseisou1.JPG

hanamiseisou2.JPG

2019年1月 9日 16:00
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
なのみの里 なのみ工芸 あけぼの園 わーくはうすコロニー 福岡コロニー(グループホームかづる) コロニー印刷 法人機関誌ふくおかColony